読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

一発目

今日アメブロからはてなブログに引っ越してきました。

アメブロは5〜6年ほど続けてましたが、何となくな移転です。

 

このブログでは主に、というかほぼ、自堕落、無計画、無頓着に買い集めてしまったたくさんの化粧品を、出来るだけ新たに買い求めることなく消費に勤しむ様子を綴りたいと思います。

所謂メモの走り書き程度のどうでも良いブログです。

 

これまでは半月ごとにまとめて適当なコメントと適当な写真のみで記録してましたが、これを機に、一つ使い終える毎に一記事書く、という形にしてみようかと考えております。

まあ面倒な時はそこまで真面目に書きませんが、出来るだけ、どんな化粧品だったかを詳しく書いていけたらいいなぁと。

 

そんな感じです。

 

化粧品のことばかりというのも何なので、日々のどうでも良いことなども織り交ぜながら。

 



また、筆者、椎名林檎ファン(ファンの間では愛好家、と称しますが)なので、その辺の雑談も書けたらと。


手始めに。

私は自身を”愛好家”とは名乗りません。

なぜならファン歴は約15年近くではありますが、林檎班に入会したのはつい最近。

だってあまりに好きすぎて、コンサートにも行く勇気がなかったから。

そして、椎名林檎の楽曲とその世界観、とりわけ歌詞に惚れ込んでるのであり、林檎本人のプライベートな部分やコアなネタにはあまり関心がないからであります。

所謂愛好家さんからしたらきっとモグリです。


それでも班に入会したのは、齢40を過ぎ、

「自身の何かを変えたかったから」

に過ぎません。

アーティストのファンクラブに入るなんぞ、高校時代にUNICORNのファンクラブに入って以来のこと。


しかし椎名林檎の楽曲に何度助けられてきたことか。

憂鬱な通勤も晩御飯の支度も、椎名林檎東京事変を聴き、歌いながら日々乗り越えております。

楽曲を聴かない日はありません。


f:id:morphinekiss:20160928175416j:plain

(一番気に入っている林檎嬢)




まあそんな感じで。


つまりは化粧品と椎名林檎が好きなおばさんの戯言でございます。

もし偶然にも目にされた暁には軽く御一読頂ければ幸いに存じます。


f:id:morphinekiss:20160928175518j:plain