モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

キールズ スムージング ヘアオイル

さて、美容記事一発目は、最近使い出したヘアオイルについて。

 

私は、夜のアウトバスオイルと朝のヘアオイルを分けています。

仕上がりや香りの違いです。

 

ちなみに朝はdavinesのオイオイルを愛用しています。(この話はまたいつか)

 

しばらく、DHCのヘアオイルをアウトバスオイルとして使ってました。

DHCのヘアケアなんぞ、とても地味な存在のように思われがちかと思いますが、このオイルはなかなか優秀で、私の好みの質感になるのでとても気に入っています。

 

 ↓これね。今急遽撮った写真なので画質悪くて申し訳ない

DHC アフターバス ヘアトリートメント オイルタイプ

f:id:morphinekiss:20160929235216j:image

こちら、ミルクタイプもあります。

 

で、これが使い終わったので、たまには変えてみようかなーと、選んでみたのがキールズでした。

 

f:id:morphinekiss:20160929235429j:image

周りにごちゃごちゃあるのは、購入時にもらえるサンプルたち。

今月が誕生月だったのでバースデーギフトももらえました。

(だからキールズにした、と言っても過言ではない)

 

アルガンオイルが主なのかな。

オイルっぽい成分はアルガニアスピノサ精油とパパス油、だけ?

 

そこまで粘度もない、割とサラサラ目のオイル。髪に塗布するのには使いやすいです。

ベタベタしません。

 

 

しかーし!!

 

臭いんです。臭いが強い!

男性用化粧品と、おばあちゃん化粧品の匂いを足して2で割ったような、変な甘さがある。

初めて使った日にはもう、あ、これ失敗。と思ったほど。

しかし買ってしまったからには使わないのも忍びないです。

次の日からは量をギリギリまで少なくして使いました。

 

今何日目かしら、臭いにはだいぶ慣れてきました。

使用直後からしばらくはかなり匂いを振りまきますが、朝起きたらそうでもなくなってます。

 

匂いのことを悪く言ってしまいましたが、オイルとしての機能は、かなり良い感じだと思ってます。

サラサラです。私が何より求める、軽さとサラサラ感が見事です。

オイル感なし!

でも毛先など乾燥してるとこはきちんと保湿されてる。

あー、これ匂いさえ好み(弱め)だったら満点に近いなーと。

 

まだまだ使い終わるまで、相当かかりそうですが、まあ秋冬ならこの匂いもまだいっかー、という感じで。

頑張って使います。

 

もし気になってる方がいましたら、店頭で匂いを確認してから買うことをお勧めします。

サラサラヘアがお好みの人には、質感、使用感はオススメいたします!