
モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

でびっとらーめん

近所にオープンしたでびっとらーめん、食べに行ってきましたよ!

 

店の外観。 

f:id:morphinekiss:20161002141803j:image

 f:id:morphinekiss:20161002141813j:image

 

お昼も1時を過ぎていましたが、結構並んでて、20分くらい外で待ちました。

 

順番が来て、店内に入ると、狭かったです。

10人も入れば満員かな?

私は4人で行って、厨房前のカウンター席。

いやぁ、暑くて暑くて!

目の前でラーメンだの、餃子だの焼いてるわけですからとにかく暑かった。

 

ここは基本、醤油か塩です。

トッピングは何種類かあり。

私はシンプルな塩ラーメンと餃子を注文。

 

f:id:morphinekiss:20161002142227j:image

とてもあっさりスープ。麺は細麺、やや固めでした。

あっさりですが、なかなか美味しかった!

こってりがお好きな方には物足りないかも。

 

餃子。

f:id:morphinekiss:20161002142402j:image

食べかけですみません。

本当は5個です。

こちらもジューシーで美味しかったです!

 

 

ところで。

このでびっとらーめんの経営者であるデビット伊東さんてみなさんご存知?

 

もうずいぶん前のお笑いブームの頃、かなり人気だったB-21スペシャルという3人組、ご存知?

そのメンバーです。

 

f:id:morphinekiss:20161002142642j:image

 最近またテレビによく出るようになったあのヒロミ率いるトリオです。

 

 

で、今日、デビさんお店にいました。

あー、デビだ!と、私くらいの年代ならちょっと気分が高揚する、かもしれませんね。

オープンしたばかりでアルバイトの人がまだ慣れてないからか、デビさん自らラーメンや餃子を作り、大きな声で接客していましたよ。

 

今度は醤油ラーメンを食べにいこー♡

 

 でびっとらーめん公式ウェブサイト