モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

【使い切り】AMPLEUR Luxury White Lotion AOⅡ & W Protect UV

今ハマりにハマってるAMPLEUR(アンプルール)の化粧水と日焼け止め、使い切りました。

 

f:id:morphinekiss:20161004120216j:image

化粧水は雑誌の付録で50mlサイズです。

しかも2本目。あまりにお得だったので2冊買ったのです笑

 

化粧水から。

f:id:morphinekiss:20161004120448j:image

(これは現在使用中の、現品サイズです)

テクスチャーを伝えたくて、軽く振ってから撮影してみました。

気泡ができてます、そのくらいとろみがあります。

でも、ベタベタしすぎないちょうど良いとろみ具合。

100円玉ほどを手に取り…

驚くほどスッと肌に馴染みます!

そしてもう一度同量を塗布。やっぱり心地よい馴染みに嬉しくなります。

二回馴染ませたお肌はツヤツヤプリプリ。

この使用感、今までいろんな化粧水を使いましたが、心底惚れ込んでしまいました。

なんでもっと早く使わなかったのか。

 

”ラグジュアリーホワイト”の名の如く、まさにラグジュアリーな美白アイテム。

 

今、夜のスキンケアはラグジュアリーホワイトシリーズを、クレンジングから最後のクリームまでラインで使ってるのですが、

その効果は今まで使ってきた美白化粧品の中で群を抜いていると思っています。

(そりゃあ、もっと高級なデパートコスメの方がもしかしたらすごいのかもですが、生憎使ったことがないので、あくまで自分比ですが)

 

この化粧水単品での効果ではないのかもしれませんが、私が特に気に入ってるのが、美白化粧品にありがちな刺激や乾燥が全くないこと(肌質にもよると思いますが)。

保湿力も優れているので、美白しながら保湿、エイジングケアも可能だということ。

(実はこの後に使う美容液がとにかく良い!)

 

 

エイジングケアに大切なのは紫外線から肌を守ることでもありますね。

そのために、こちらの日焼け止めもかなりオススメ。

 

f:id:morphinekiss:20161004121727j:image

SPF50+、PA++++と、日焼け止め効果最高値の日焼け止めですが、

肌への負担は全く感じません。

美容液成分(加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、セラミド2)が配合されているので、むしろ使った方が肌に良い、そんな日焼け止め。

 

f:id:morphinekiss:20161004122033j:image

真っ白な、乳液のようなテクスチャーです。

真っ白ですが肌に伸ばすと無色。

肌色補正効果はありませんが、つけるとなんとなく肌の凹凸や色ムラが整うような。

 

手持ちのファンデとの相性はどれも良かったですが、一番気に入ってるのは米肌のCCクリームとの組み合わせです。

米肌のCCも最高値の日焼け止め効果があるので肌負担が心配でしたが、全く問題なし。

毛穴がきれいにカバーされ、しかも崩れない。

若干皮脂が浮く程度で、この夏〜秋はこの組み合わせが大活躍です。

 

アンプルールのライン使いを始めてから、滅多に私を褒めない母に

「肌きれいになったね」

と言われました。

これはすごいことなんです笑

 

 

アンプルールについては他のアイテムも本当に素晴らしいからまだまだ語りたいので、使い切り次第また記事にしたいと思います。

 

アンプルール 公式サイト | 美白 スキンケアならドクターズコスメのアンプルール / 美白のAMPLEUR