モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

【使いきり】洗顔、石けん

先日の使い切りの記事で後日記事にしますとしていた、サジーの石けんと然 よかせっけんについて少し書きます。

 

f:id:morphinekiss:20161011122654j:image

 

●然 よかせっけん

コロンとしたケースがかわいいです。とても使いづらかったですが。

ひねって開けるケースなので、手や顔が濡れてる洗顔時は地味に面倒でした。

チューブタイプにすれば良かったです。

 

この石けんは長寿の里というお店の物で、他にクレンジングやら化粧水やら、体に良さそうなお茶やらなんやら売ってまして、なんとなく”良さそう”な雰囲気があるお店でした。

 

この石けんとにかく泡立ちがものすごく、単純にそこに興味を持って購入しました。

お店の方にハンドデモをしてもらい、ハンドデモ常套句の

「くすみが抜けて、反対の手と明るさが違いますよね!?」

を頂戴しました。この手のセリフには「お、おう、そ、そう、ですね〜」くらいしかリアクションできない私です。

 

実際使ってみて

付属の水素がどーのの泡立てネットを使い、私でも普通にモコモコもっちり系の泡ができました。

成分等は後ほどリンク貼るのでそこから飛んでって欲しいのですが、シラスという灰が毛穴の汚れを吸着して…云々、なので若干乾燥が心配でした。

ので夏を選んで使い始めたわけですが、そこまで突っ張りとか乾燥とかは感じませんでした。

毛穴の汚れについては黒ずんだ毛穴とか角栓が目立つ毛穴でもないとわかりにくいですよね、私にはちょっとわかりませんでした。

 

総合して、普通に可もなく不可もなし、な練り石けんでございました。

 

然-しかり- よかせっけん(よか石けん)|完然無添加 長寿の里

 

●豊潤サジー 無添加枠練り石けん

f:id:morphinekiss:20161011124438j:image

これは定期購入しているサジードリンクの定期特典でもらえる石けんです。

サジードリンクについては私の前ブログの記事をどーぞ。

豊潤サジー、始めました|lollipop!

 

サジーオイルが配合された石けん。

この鮮やかなオレンジはサジーの色。

ドリンクも濁りのあるオレンジ色です。

 

実際使ってみて

洗顔には2度ほど使いましたが、まあごく普通でした。

ので、身体用として。

泡立ちも良いし、しっとりスベスベになります。

特に臭いもなく使いやすいですね。

これが”おまけ”だなんてなんと素晴らしい!

(わざわざこの石けんだけを購入するか、は、疑問符ですが正直)

 

ボディ用の泡立てネットでガシガシ泡立ててたせいか、割と大きいと思ってたけどそんなに長持ちしませんでした。

お風呂場に置きっぱなしにしとくと少し溶けやすい方かもしれません。

私は洗面所で保管していました。

 

石けんだけでも購入可能ですが、せっかくだからサジー是非飲んでみてください。

劇的に身体の調子がどうこうではありませんが、自然の物からの鉄分の補給になるのでなかなか良いかと思います。

サジーにはいろいろな効能があります。

サイトも見てみてね。

サジージュース(黄酸汁)通販のフィネス | 天然サジーで美と健康

 

ついでに、こちらも使い切りました、長男が。

 

f:id:morphinekiss:20161011125749j:image

ファンケル エイジングケア 洗顔クリーム

 

20歳の男子にエイジングケア?

いやいや単に長男の洗顔がなくなったので、じゃーこれでも使えと渡したのです。

 

長男の感想ですが、

 

泡が立たない、これダメ

 

だそうです。

試しに私も一度使いましたが、通常なら1.5cmも出せばそれなりに泡は立ちますが、これはダメでした。

なので長男には

 

5〜6cm出しなさい

 

と言い渡し、さっさと使いきらせました。

 

泡立ち以外は別に文句も言ってなかったし

そこそこしっとりした肌を保っていたように見えたので、泡立ちが改善されたらもうちょい人気出るかもしれませんね。これ。

やっぱりモコモコな泡で洗うのが好きな人が多いのですよ。