
モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

【使い切り】EVELOM クレンザー&レスキューマスク

先日使い切ったEVELOMのクレンザーとレスキューマスクについて少し詳しく書きたいと思います。

 

f:id:morphinekiss:20161020140529j:image

 

この2点とも実は雑誌の付録でした。

まともに買うと確か2点で2万近くしますが、約5000円くらいで手に入れたと思います。

非常にお得な付録でした。

(これがまた付録付き雑誌を買うのがやめられない理由)

 

お得に手に入れたとはいえとても贅沢なコスメなので、週二回のみ使用しました。

ちょうど、キールズのスキンディフェンスマスクを購入し、これが週三回の使用を推奨してたので、(週三回だとメインのスキンケアがなかなか使い切らないので)このマスクと合わせての使用を開始しました。

 

f:id:morphinekiss:20161020141017j:image

(これがキールズ スキンディフェンスマスク)

 

この三点を使い始めた時のブログ記事がこちらです。

 

http://s.ameblo.jp/xxxmorphinexxx/entry-12190556199.html

(うまくリンクが貼れないのでとりあえずこのまま。後ほど修正します)

 

各品のテクスチャーなど、参考になりましたら幸いです。

 

 

そして、使い切った感想ですが。

EVELOMのクレンザーは「世界一のクレンジング」と、確かvogueか何かで絶賛されたクレンジングだそうで。

確かに、とても良いクレンジングでした。

メイクもするんと馴染ませることができ、温めたクロスでメイク汚れを浮き上がらせる10秒スチームやその後の拭き取りでざらつきのケアもできる感じ、乾燥や突っ張りも皆無で、ああ、贅沢なお手入れをしているなあ、と。

その後にレスキューマスク。

これは正直、効果的なものはよくわかりませんでした。

クレンザーで落としきれなかった汚れをディープクレンジングしてくれてる感はありましたが、”レスキュー”とは?ここが実感しきれなかったのは少し残念。

 

クレンザーは、お金に余裕があるなら日常使いしたい、できたら良いなと思いましたが、週二回でも十分ラグジュアリーな気分にさせてくれました。

高価なコスメを日常使いするのはなかなか難しいことですが、こうしてたまに使うことも気分的な面でプラス効果があるなぁと。

 

そんなこんなでこの”週二回のバームクレンジング+マスクのスペシャルケア”にすっかりハマってしまったようです。

(まあ、スキンディフェンスマスクありきのケアではあるのですが、今の所)

 

昨日からこちらを使い始めました。

f:id:morphinekiss:20161020142426j:image

f:id:morphinekiss:20161020142435j:image

オーガニックファーマシーのクレンジングとマスクです。

これがまた面白いというかなんというか。

 

また記事にしたいと思います。