
モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

【使い切り 10月まとめ】

記事にしてない10月の使い切りコスメをまとめてup。

 

f:id:morphinekiss:20161101101233j:image

✳︎アムリターラ アメージングオーガニックファンデーション クリーミーモイスチャー

去年の秋に発売された時に購入、ずいぶん時間がかかってしまいました。その前はMIMCを使っていて、使用感は似たような感じでしたが、一番の違いは日焼け止め効果。アムリターラはなんとSPF50 PA++++と高数値。

色もぴったり、毛穴も綺麗にカバーしてくれて、かなり気に入りました。リピート予定ではありますが、まだ使いかけがたくさんあるのでしばらくは見送りです。

かなりオススメなので詳しくは↓見てみてください♡

アメージングオーガニックファンデーション クリーミーモイスチャー SPF50+ PA++++ AMRITARA

 

✳︎テラクオーレ ディープリペア ヘアマスクRO

お友達から頂いた物です。テラクオーレのダマスクローズの香りは本当に本物!という感じで、その香りを存分に楽しめたヘアマスクです。

使い始めの頃は、ノンシリコンシャンプーと合わせていて、少しきしみと髪の膨張が気になりましたが、シャンプーをシリコン入りにしたらちょうどいい感じになりました。

髪にハリがない方、ペッタリしがちな方にオススメかなと。

髪が多い、硬い、傷みがある方などはシリコン入りシャンプーと合わせた方がいいかと思いました。

 

✳︎LEAF & BOTANICS ゼラニウムソープ

松山油脂ブランドの石鹸はとにかく大好きで、無添加のシンプルな物からこの手のエッセンシャルオイル配合のソープまでいろいろ使っています。

これは特に大好きなゼラニウム

ボディ用でしたがとっても良かったです。顔にも使ってみればよかったなぁ。

ガシガシ泡立ててたのでなくなるのも早かったですね。

コスパと潤い両方兼ね備えたソープなら、ミレニアムマザーがオススメです。

 

✳︎ナチュリエ ハトムギ化粧水

これはもう結構リピートしてます。

夏の終わりまでは毎朝のローションマスクに。

秋からは、特に理由はないのですがローションマスクをやめてしまうので、残りをボディに使いました。

  

 

f:id:morphinekiss:20161101104130j:image

✳︎Trilogy ミニサイズあれこれ

  • ハイドレーティングミストトナー 20ml
  • バランシング ジェルクレンザー 30ml
  • クレンジングクリーム 30ml
  • ロザピンプラス 5ml

オーガニックコスメに惚れ込んでから3年。

いろいろ使いましたが、オーガニックコスメの代表格とも言えそうなトリロジーは、諸事情あり、手を出しておりませんでした。

その諸事情が解消されたので、一度は使ってみよう!となり、ミニサイズから始めました。

現在も現品含め、トリロジーライン使いの真っ最中です。

また別記事で書こうと思います。

 

f:id:morphinekiss:20161101104752j:image

 

今日から11月ですね。

嫌いな冬が迫ってきてます。・゜・(ノД`)・゜・。