
モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

ジョンソンタウン 野いえ

入間のジョンソンタウンにある、野いえ にランチをしに行ってきました。

 

ここはツイッターのフォロワさんから教えて頂いてて気になってた所で、そしたら旦那も職場の人からオススメされたとのことで、サクッと行ってみましたよ。

 

ジョンソンタウンは米軍ハウスをリフォームした店舗や住宅が集まり、一つの街となっている、古き良きアメリカを彷彿とさせる場所。

レストランやカフェ、アメリカン雑貨屋、その他いろんなお店がたくさんあります。

 

賃貸住宅もあり、住むこともできます。

駅からさほど遠くもない(徒歩15分くらいかな)し、少し行けば映画館やデパート、トイザらスなんかもあり、学校も小中高校があるので住みやすい場所かなと思います。

ちなみに私の出身高校も近くにあります。

 

街の様子の写真を撮る暇がなかったのでこちらを見てみてください。

⬇︎ジョンソンタウンホームページ

  JOHNSON TOWN|ジョンソンタウン

 

 

さて、野いえですが

テーブル席が五つ、カウンター席が五席くらいのこじんまりとしたお店です。

二階はお店の方の住居なんでしょうか、階段のドアから飼い犬らしきワンちゃんが覗いていました。

 

酵素玄米を使用したメニューが4〜5種類ほど。

私はベジタコライスを注文してみました。

 

f:id:morphinekiss:20161102134127j:image

 

一見普通のタコライスですが、ご飯は玄米で、アボカドが乗っていたり。

美味しかったです♡

スープ付きで980円。

ドリンクは玄米コーヒーなるものを初めて飲んでみました。

コーヒー、とはちょっと違う、どちらかというとお茶みたいな感じでしたね。玄米茶とは全然違うけど。

 

ランチ時は混みあいそうです。

時間に余裕を持って行かれた方が良いかと思います。

 

もともとキッチンカーでやってたお店らしいですね。

近くの稲荷山公園などでも出店する時があるみたいです。

 

f:id:morphinekiss:20161102134545j:image

テーブルに置かれていたカボチャ。

ハロウィンの名残。

 

 

⬇︎野いえのブログ ⬇︎

café 野いえ neue