
モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

懐かしや

アメブロで読者登録させて頂いてる方のブログに
デイジーチェーンソーの
しかもこの曲のyoutubeが貼られていて

なんだかすごく懐かしく嬉しい気持ちになった

 

 Daisy Chainsaw - Love Your Money (promo video) - YouTube

 

この曲
バンドやってた高校生の時
コピーしたんだ
ギターやってた私は
間奏のギターソロ(と言えるほどのものではないが)をいかにカッコよくキメるか、に全神経を集中させていた

そのライブを録ったカセットテープがまだ手元にあるんだけど

もはや再生するハードがありゃしない

まさに”封印”されたわけだ

 

時々無性に歌いたくなるしギター弾きたくなる

 

音楽は死ぬまで、死んでも私の宝物

 

f:id:morphinekiss:20161105162749j:image

 

f:id:morphinekiss:20161105162824j:image

今見てもヴィジュアル的にもサイコーじゃないかケイティ

 

この手のガールズバンド、女の子が歌うバンドがザクザク存在してた90年代

 

その中でも女王は

 

f:id:morphinekiss:20161105163047j:image

 

f:id:morphinekiss:20161105163100j:image

 

L7だーよな、うん

大好きだ

もちろんコピーもしたさ

ライブも見に行ったさ(臨月の腹抱えて)

 

またあの頃みたいな海外も日本もクソ面白かったミュージックシーンが帰ってこないかなー

と、過去を振り返るばかりなのは歳をとった証

 

でも音楽ってのは特に、10代の頃に染み付いたものがいくつになっても一番なんだ、そーゆーもんだ