モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

【使い切り まとめて】

使い切ったらその都度ある程度詳しく記事にしようと思いながら、体調の都合やら時間の都合やら、一番のネックは写真を撮ることだったりして、なかなか書けてません。

とりあえず少し使い切りが溜まったのでまとめておきます。

 

f:id:morphinekiss:20161116210856j:image

  • オルビス スキンアクティブセラム→3本目使い切り。地味ながら何となく気に入ってるセラム。ニキビが出来にくくなる気がしています。
  • オルビス 薬用クリアローション→こちらも地味ながら安心して使える化粧水。んー、しばらく使ってないけど、アクアフォースの方が好きかもしれません。
  • KANEBO フルラディアンスファンデーション・グロープライマー サンプル→ファンデは普通に良かったです、保湿にやや不安があるので春になってから買ってみたいなと。

    下地はよくわからなかった。ピンク色だけど特に顔色補正は感じられず。ツヤ感出すだけかな?という印象。カネボウにしては黄色味がやや抑えられてるかな?ルナソルとは色出しがちょっと違う感じ。コフレドールだとオークルBですが、このファンデはオークルCでぴったりでした。

  • Trilogy Very Gentle Cleansing Cream 30mlサイズ→センシティブな肌用とのことだけど、他のクレンジング(ベーシック、エイジプルーフ)との違いがよくわかりませんでした。他のジェントルラインもそうですが、肌が荒れたりしてる時に使わないと特徴が掴みにくいのかも。確かに刺激とかはなかった、優しいクレンジングでした。ちなみに朝の洗顔に使いましたので、メイク落ちの程はわかりませんでした。すみません。
  • Aujua トリートメント タイムサージ→エイジングが気になりだした髪に適したのがタイムサージ。加齢による髪のうねりとかに良いみたいです。香りも良くてお気に入り。本日また予約してきました。

 

f:id:morphinekiss:20161116212222j:image

  • Trilogy Very Gentle Calming Serum 10mlサイズ→セラムというより乳液って感じ。刺激もなく保湿力も高めかな。荒れた肌を守るのには良さそう。
  • davines OI/OIL→愛用の朝用ヘアオイル。なぜか夜に使うとしっくりこないので朝専用です。使用感ももちろん、とにかく香りが好き。またリピートしてます。
  • shiro ボディコロン サボン→本当に気に入った香りです。他のアイテムも使ってみたい!これもまた買いたい!でももう寒いからボディコロンはしばらくお休みかな笑
  • Trilogy Hydrating Mist Toner→現品100mlも結構あっと言う間に使い切りました。ミストタイプの化粧水はとにかくブシュブシュしまくるので、私にはコスパが悪い…この季節には潤いも心許ない。まあこれはロザピンやローズヒップオイルのためのトナーなのでそんなものなのかも。香りは最高に好み!
  • リルジュ リカバリーエッセンス→毎度なので割愛。

 

とまあこんな感じ。

トリロジーのベーシックラインとジェントルラインがとりあえず一通り使えたので、トリロジーについてまとめたいとは思ってます。

しかしなかなか気力が要りそうなので…

エイジプルーフラインは夜にライン使いしてたのですが、今は一旦お休みしてリニューアルしたアヤナスに変えてます。

 

f:id:morphinekiss:20161116213211j:image

 

トライアルやらサンプルやらがだいぶ溜まってるので、特に秋冬に使いたい物から片付けていこうかなと。

トリロジーの劣化も気にしながら。

 

それにしてもスキンケアの在庫がなかなか。

手ごわい。本当イヤになる時あります、自業自得なんだけど。

まあ、美容は楽しむのが一番ですので、楽しみながら消費していきまーす。笑