モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

ディセンシア アヤナス リニューアル

早いとこトリロジーのことまとめなきゃと思いながら、先に今月頭にリニューアルとなったディセンシアのアヤナスについて簡単に書こうと思います。

 

ディセンシアはもう1年半ほど、主にサエルの方で定期購入してます。

サエルは敏感肌でも使える美白ライン。

これがまた私の肌に合ってましてね、全然敏感肌でもないくせに愛用しております。

で、季節的にアヤナスの方も試してみたいなーと思ってまして。

(去年1度、トライアルは試しましたが、正直どんなだったか忘れてしまいましたよ、ごめんなさい)

 

夏の終わり頃からアヤナスがリニューアルするそうだという情報は入っていたので、それならリニューアルしてから…と思ってたのですが、定期購入のサイクルの都合上、旧品を買うことになってしまいまして…(サエルにしとけばよかったのかもですが)

まあいいか、と思ってたら、9月になってから突然ディセンシアから新アヤナスのトライアルキットが届いたのですよ!驚き!

 

f:id:morphinekiss:20161123161443j:image

 

やたら豪華な箱に入ってました。

ディセンシアは時々こんなサプライズやらかしてくれる、通販会社には珍しく顧客にとっても優しい企業さんです。

でもアヤナスですから、私の肌にはかなり重たいだろうという予測で、9月に使うことはできず。

今月に入ってようやく使うことができました。

 

f:id:morphinekiss:20161123161656j:image

使い切った後の写真で申し訳ない。

ローション、エッセンス、クリームと、アイクリームのパウチが入ってました。

 

旧品とどう変わったのか、は、私が稚拙な文章でグダグダ語るよりも公式サイトを見て頂いた方がわかりやすく早いです。

アヤナス(ayanasu)シリーズ|DECENCIA(ディセンシア)公式サイト

 

まあ端折りに端折れば、ストレスで肌が冷えるって状態が起こるらしく、そこにアプローチしていこう、てな感じみたいな?(端折りすぎ)

 

そして、たくさんの美容ブロガーさん達も素晴らしいレポを書いてくださっております。

(なんで美容ブロガーさんて、あんなに丁寧なレポを書けるのか、本当に尊敬します。めんどくさくないのか?←)

 

なので私は、超個人的な使用感等の感想のみにとどめておきますね。

 

まずはローション。

とにかくとろみがすごい!容器を振らないと手に出せないんですよ、すごいっす。

でもそのとろみは肌にのせた瞬間、パシャっと弾けてスッと浸透する…とのことでしたが

 

私の肌にはなかなか浸透しませんでした、、、笑

 

相当時間を置かないと次のステップへ移れないほど。

まあ私は朝も夜ものんびりなので、辛抱強く待ちました。

ベタベタしてどうしようもない、てほどではないのですが、どうも表面しか潤う感じがしなかったんですね。

そもそもかなりのインナードライ肌なので、潤いは内側にこそ届けて欲しい。

そこが少し、私の肌質には合わなかったですね。

「高浸透グリセリン」配合とのことですが、それはちょっと個人的には実感出来ませんでした。

 

お次、エッセンス。

これもまた結構濃密、軽めのクリームかと思うほどで、ここでスキンケアおしまいでもいけちゃうんじゃない?と思うほどでした。

でもイヤなコッテリ感じゃなくて、嫌いじゃなかったです。乾燥する時期はこのくらいのコッテリ感がある方が安心かも。

美容液に保湿力を求めるか否かは人それぞれですが…

私がこのエッセンスに期待してるのは何と言っても糖化対策。

これは旧品から謳われてる効果でもありますね。

糖化=黄ぐすみ。これにはホント、悩まされてます。

この糖化をコウキエキスで予防し、シモツケソウエキスで改善する美容液。

期待してますからね!(2回目)

 

最後、クリーム。

サエルでも一番惚れたのがクリームでして、所謂クリームのテクスチャーとはひと味違う、ちょっとジェルっぽい感じなんですね。

このアヤナスはもちろんサエルよりこっくりしてますが、テクスチャー的にはやはり若干ジェルっぽさが感じられました。

まあやっぱりペッタリ感がやや強めで、保湿、というより保護だなこれ、と感じました。

この感触を生み出してるのはベントナイトという成分なのかな?

「肌表面をぴったりと覆うバリアを形成し、外部刺激の侵入、水分の蒸発を防ぎます」

とのことです。配合量が旧品より10%増量されたそうです。

確かに日中の乾燥からかなり守ってもらえた感じです。

この季節、もうこの私ですら水分奪われてビリビリしちゃう事があるのに、それがなかったですからね。

コクがあるのにベタベタしない、でもしっかり肌を守ってくれる。

メイクが崩れたりもありませんでした。

やっぱりディセンシアはクリームが最高ですね。

 

おまけ、アイクリーム

1パウチで4回ほど使えました。

私ほどアイクリームが嫌いというか、アイケアにこれほど無頓着なアラフォーも珍しいんじゃなかろーかと思うほど、アイクリーム使いません。

正確には、使うのを忘れちゃう笑

そんな私ですらこのアイクリームは素晴らしいと思えたのですよ!

何がどうって、使うのを忘れなかったですからね、これに尽きます。

忘れなかった、てことは、使いたいと思えた、ってこと。

あまりアイクリーム使ったことがないから比較もできないのですが、テクスチャーが気に入ったんです。

なんかこれ、ぴったりつく!って。なんだろ、やっぱり濃厚なのかな?

いくら今、目尻にシワがないのが自分の肌の唯一の好きなところだと言え、そのうち嫌でもシワは出てくるでしょう。

それは少しでも遅らせたい、僅かに残った乙女心。

このアイクリームならやってくれるんじゃないかなー、と。

 

 

内容ペラペラのくせに長くなりました。

 

てなわけで、アヤナスは冬季限定ですが、エッセンスとクリームとアイクリームでいかせて頂きます。

f:id:morphinekiss:20161123165626j:image

(アイクリームは2月に届くのです…)

 

余談ですが、アヤナス定期購入者に、またしても粋なプレゼント。

 

f:id:morphinekiss:20161123165726j:image

なんとリップグロス!

かわいい赤です!嬉しいです!

 

 

でもね

秋の初めに揃えた旧品アヤナスちゃんがね…

 

f:id:morphinekiss:20161123165838j:image

 

どーん!!と現品未開封状態でお待ちしてるのさ

 

f:id:morphinekiss:20161123165908j:image

トライアルまであるのさ

 

ちゃんと使うよ、大丈夫だよ、待っててね。

 

てかこうしてみると、旧アヤナスちゃん、ピンクがかわいいですね…♡

 

新アヤナスちゃんは、カッコイイ!