モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

【使い切り】まとめて

ごたごたしてる間に使い切りコスメがまたたまってしまいました。

またまとめての記事でごめんです。

一つ一つ、どんなコスメだったかちゃんと記したい、そんな気持ちでこちらに移転したはずなのに…あーあ。

 

f:id:morphinekiss:20161206141612j:image

*nature's gate シャンプー&コンディショナー カモミール

もう定番です。髪がサラサラにまとまるし、とにかくこの容量で今は800円くらい(使い始めた頃は600円台だったのに)とお安いのがお気に入りポイント。またストック買わないとなぁ。国内価格だと続けられない。

 

*黒五和漢 肌なじみ化粧水&オールインワン美容乳液

最初は確かナチュラルローソンかどこかでトラベルセットをなんとなく買って、なかなか使用感が良かったから現品を買ってみた、って感じだったと思います。

しかし在庫が溜まりすぎ、あとやっぱりオールインワンは好みじゃないてのもあり、二つともボディに使いました。

どちらも馴染みが良く、顔に使っても良い感じだったろうなぁと思います。確かもう廃盤しちゃったかも?

 

*Trilogy Active Enzyme Cleansing Cream

リニューアル前の物ですが、とっても良かったので、また近いうちに今度はリニューアル後の物を使いたいです。

洗い流した後のなんとなくなツヤと透明感がとても気に入りました!

 

アンプルール ラグジュアリーホワイト デイ&ナイトクリーム

大好きなアンプルール!全てのアイテム大好きだけど、このクリームも本当に良かった!

ゲル乳液だけじゃやはり心許なく購入したけど、これが大正解でした。

2万する夜専用クリームの方が本当にすごいのでそちらが使えたら良いのですが、さすがになかなか。でもこれでも十分です!ストックしたあります!笑

 

 

f:id:morphinekiss:20161206142843j:image

キールズ ナリッシングコンディショナー 30mlサイズ

バースデーギフトで頂いたものです。なかなか良かったのでいつかタイミング良い時に現品使いたいです。一緒に頂いたシャンプーはまだ残ってるけど、そちらも良いですよ!

 

*ビオデルマ サンシビオ H2O 250mlサイズ

私は専らアイメイクを落とす専用で使ってます。目にしみないのでこればかりです。

 

*ディセンシア アヤナス トライアルキット

以前記事にしたので割愛します。

 

*薬用雪肌精 エンリッチ 24mlサイズ

以前雪肌精はビッグボトルで愛用してたこともありました。しっとりタイプのエンリッチ、どんなかなーとお試しサイズを買い、ローションマスクで使いました。

通常の雪肌精だとさっぱりしすぎるという人には良いかと思いますが、これもそこまで保湿力が高いって感じではないですね。私は好きですが♡

 

 

サンプルもいろいろ使いました。 

f:id:morphinekiss:20161206143626j:image

*ベネフィーク→ライン使いできたのは一回きりですが、なかなか良いなと思います。特にローションは好きな使用感で気に入りました。

 

*シファドバイ→クレンジング、トナー、クリームを夜のみ四日間ほど使いました。

クレンジングはなかなか良かった!クリームは前にオイルを使わない方が良かったです。馴染みが悪くなりました。普通の美容液の後に使えばかなり良い感じだったです。トナーは、普通かなぁ、保湿じゃなくて拭き取りって感じなので、この後別途保湿力のある化粧水が必要かもしれません。

まあとにかく現品はかなりお高いので…💦サンプルが使えただけで満足です。

 

POLA B.A. セラムレブアップ→朝晩2日間使用。2日間じゃわからないのは承知の上ですが、本当によくわかりませんでした笑

でもB.A.の美容液と思えば価格的にはかなり手が出しやすいのではないかと思います。 

 

*DHC スーパーコラーゲン→これ、毎月届くDHCの冊子についてたやつだったと思うのですが、なんとなーく使ってみたら、すごく良かったのです!笑

肌のツヤとハリが出ます!

しかも100mlも入ってるのに3000円ほど!

思わず現品買いました笑

 

 

他にも使ったサンプルがいくつかありましたが、写真撮らずに捨ててしまったので割愛します笑

 

 

あ、そーだ、イミュピュアというとこのこのクリーム!

f:id:morphinekiss:20161206144740j:image

これもなかなか良かったので欲しいなーと思えばなんと3まんえん…(ネットではだいたい半額で買えますが、それでも15000円ですからね…)

 

次回は先月の購入コスメを。