モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

【購入コスメ まとめ】11月分

先月の購入コスメをざっくりと。

 

f:id:morphinekiss:20161208161303j:image

*KATE フェイクスキンパフファンデ&CCリップ&チーククリームのセット→何となく買いました。パウダーの色は三色ある中のノーカラーです。化粧直し専用でたまーに使ってます。可もなく不可もなく、割とマット目です。

 

*LUX スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー うねりケアトリートメント→愛用してるオージュアを買うまでのつなぎとして。なかなか良いですよ。

 

*リルジュ リカバリーエッセンス→毎月定期購入。

 

*visse リシェ イノセントヴェールパウダー&ラッシュ ボリュームマニア→ヴィセの限定品。ローラがあまりにも可愛くて衝動買いしましたが、とっても優秀アイテムです!

特にパウダーは本当に気に入り、もう1つ買ってしまったほど。

マスカラ、ネイビーの方も買おうかなぁ。

 

f:id:morphinekiss:20161208162353j:image

*ディセンシア アヤナス エッセンスコンセントレート&リップグロス(プレゼント)

 

アンプルール ラグジュアリーホワイト クレンジングミルク→とってもお気に入りのクレンジングです。アンプルールの洗顔と一緒に使うと透明感がでてきます。ポイント期限の関係で購入しましたが、もう少し暖かくなってから使う予定。

 

*DHC スーパーコラーゲン→前に届いたサンプルを、何となく使ってみたらものすごく良かったので思わず現品購入!

100mlも入ってるのに3000円ほどというコスパ最強美容液。

しばらく使ってますが、肌のツヤがかなり良くなりました。

 

写真撮ってませんが、ビオデルマの500mlも購入しています。

 

今月はさらに買わない予定!

てかもう買うものがありません笑

欲しいものは一応あるのですが、スキンケアなので今は我慢の時。

クリスマスコフレや福袋も買う予定なし。

今年のフィッツの福袋は大当たりで、また買う気満々でしたが、どうも中身の代わり映えがあまりなさそうな予感なので、見送ろうかなと…

今年の中身もまだ使いきれてないですし?

ブラックフライデーやその後のいろんな割引も全て頑張ってスルーしました。

安い、お得、だからとりあえず買っとこう、からはもう卒業です。

自分の中でも、合うスキンケア、使ってて嬉しくなるスキンケアがかなり絞られてきました。

それらを定番化して使いたいので、余計な買い物をせず在庫を消費する。

今はこのことに専念します。

 

 

 

いよいよ大腸の手術が明後日になりました。

明日から食事制限、明後日午前中から下剤開始です。

結局胃や心臓の話を書くことができなかったけど、大腸が一段落したらぼちぼち書いていきます。

実は先日からまた心療内科にも通い始めていて、その話もおいおい。

別に病気自慢とかじゃなく、同じような疾患で悩んでいる人がいたら、少しでも参考になれば、との思いです。