モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

KOSE インフィニティ アドバンスト モイスチュア コンセントレート

本音として、今年のベストコスメに入れたかったほど気に入ったスキンケアと出会えたのが秋の終わりでした。

でもまだトライアルしか使用してないのでとりあえずベストコスメ入りは見送ったのですが、本当に感動したコスメ。

 

それが、コーセー インフィニティ アドバンスト モイスチュア コンセントレートシリーズ。

 

f:id:morphinekiss:20161218121743j:image

 

一見小さなトライアルですが、かなり長く使えました。

ようやく使い切ったので記事にしたいと思います。

 

まずは薬用美容液

アドバンスト モイスチュア コンセントレート 

f:id:morphinekiss:20161218173826j:image

皮膚の水分保持能を改善し、肌環境を立て直す薬用保湿美容液です。
バイオテクノロジーで抽出した美容成分を配合。
厳選された美容成分がトータルで働きかけ、うるおいの土台から立て直すことで
根本から美しさをつくりあげます。肌自身のうるおい力を高め、
エイジングサインの気にならない理想的なハリ肌にみちびきます。

 

洗顔後すぐに使う美容液。

写真撮り忘れましたが、少し白濁してゆるいとろみがあるテクスチャーです。

少量でもよく伸びるので、定価はそれなりにしますが(8000円)コスパは良い方だと思います。

とろみが少しありますが、スッと浸透してみるみるモチ肌に。

スキンケアの初っ端から思わず嬉しくなってしまう感覚でした。

ちなみにこちらは医薬部外品です。

 

 

次、化粧水

アドバンスト モイスチュア コンセントレート ローション

f:id:morphinekiss:20161218174642j:image

角層細胞ひとつひとつをたっぷりとうるおわせ、
肌の深部(角層)からみなぎるような、みずみずしいハリをあたえます。
肌本来の美しさが目覚めたような、しっとりなめらかな肌にみちびく化粧水です。
バイオテクノロジーで抽出した美容成分を配合。
活力感を与え、使い続けることでエイジングサインの気にならない理想的なハリ肌にみちびきます。

 

f:id:morphinekiss:20161218174933j:image

 

こちらは透明で、ほぼとろみはないサラッとした化粧水。

先に付けた美容液の効果もあってか、グングン入って行き、しっかりと潤いとハリを与えてくれます。

2度3度重ねても気持ち良い肌心地。

こちらもまたコスパ良さそうです。少量ずつ2度3度重ねづけがオススメ!

 

 

最後、美容乳液

アドバンスト モイスチュア コンセントレート セラム

f:id:morphinekiss:20161218175249j:image

濃密なうるおいで肌の深部(角層)からみなぎるような、ふっくらとしたハリをあたえます。
肌本来の美しさが目覚めたような、キメ細かいやわらかな肌にみちびく美容乳液です。
バイオテクノロジーで抽出した美容成分を配合。
活力感を与え、使い続けることでエイジングサインが気にならない理想的なハリ肌にみちびきます。       

 

f:id:morphinekiss:20161218175501j:image

 

”美容乳液”なんですが、商品名には”セラム”と。

しかし実際の使用感は軽めのクリームのよう。

いったい何なんでしょう笑

テクスチャー的にはこの季節、保湿に少し不安を感じそうなのですが、ところがどっこい。

保湿力、大満足です!

(乾燥肌の方は目もと口もとなど気になる部分や全体に他の薄くクリームを重ねても良いかと思います)

潤い、そしてツヤが最高!

メイクのノリも本当に良くて、鈍感な旦那も気づいた程でしたよ。

(ファンデもインフィニティを使用しています)

 

薬用美容液 アドバンストモイスチュアコンセントレートには、コーセーご自慢の保湿成分 ライスパワーNO.11 が配合されています。

唯一、水分保持機能の改善が認められた成分だそうです。

他のコーセーブランドでも、米肌や肌極、そして来月発売のONE BY KOSEにも使われています。

(元々は勇心酒造さんが開発した有効成分ですね、ライースリペアも以前使ったことがあります)

お米から作られた成分で、セラミドをどんどん生産するとかなんとか。

私にはこのライスパワーNO.11が肌に合っているようです。

米肌も非常に良かったですから。

 

そして地味なポイントですが、この3商品は全てレフィルも販売されています。

化粧水にはハーフサイズも展開されています。

 

ラインで使うのが一番効果的だと思いますが、揃えるとそれなりのお値段になってしまいます。

どれか1つ、ならばぜひ薬用美容液を使ってみて頂きたい!

私も、そのうち必ず買う予定です。

(今はソフィーナの土台美容液を使用していて、その後はBAさんに相談して、インフィニティかONE BY KOSEかどちらかにする予定です)

 

いろいろ使ってきて、継続したいと思わせた化粧品かいくつか見つけられた、と前回書きましたが、その1つがインフィニティです。

ドラッグストアで買えるのにこのクオリティ。十分デパコス並みだと思います。

とても地味な存在なのに名品揃い。

ファンデも素晴らしかったので、これからインフィニティに注目していきます。

 

呼び覚ます、無限の美しさ。INFINITY インフィニティ