
モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

【購入コスメ 12月分】

12月はとにかく誘惑が多い月だった気がします。

クリスマスコフレや早めの福袋、海外サイトではブラックフライデーやらなんやら、毎日毎日セールやお得情報のメールが来て、もう勘弁してよ状態。

自分ではかなり我慢したつもりでいたけど、ふたを開けてみたら結構買っていたようで、少し落ち込みました。

 

f:id:morphinekiss:20170102224816j:image

ソフィーナip 美活パワームース→全く買うつもりなかったのですが、母の知り合いのドラッグストアで話に乗せられて購入。でも思ったより良い品で、結果オーライです。

アスタリフト   ライティングパーフェクション プレストパウダー→サンプルを使ってみたらかなり綺麗だったし、少しお安く買えるチャンスだったので買ってみました。愛用のNARSの長ったらしい名前のプレストがそろそろなくなるのもあったので。薄〜いピンクのパウダーで本当綺麗です。

*nature's gate シャンコン カモミール 2本ずつ&同 シャンコン マンダリンオレンジ&パチョリ→カモミールはもう鉄板アイテムなので2本ずつまとめ買い。これが一番髪に合います。

マンダリンオレンジ&パチョリは初めて購入。カラーリングした髪に、とのことで買いましたが、カモミールに比べたらすこーしサラサラまとまり感に欠けるかな?香りは良いです。

*オージュア クエンチシャンプー&タイムサージトリートメント→行きつけの美容院の福袋で、これにヘッドスパ3回分の無料チケット付き。毎年購入を逃げてたんだけど、ちょうどトリートメントがなくなっていたので思い切って買いました。高めのスパも心置きなくできるのでうれしい!

 

f:id:morphinekiss:20170102225528j:image

クリニーク クラリファイングローション2&コットン→拭き取り化粧水がなくなったので、本当はマンデイムーンに戻ろうと思ったのですが、拭き取りと言えば、で原点回帰。やっぱり気持ちいいですね。この拭き取りにはこのコットン。なんとなくこれは拘りがあります。

*Trilogy Rosapene Radiance Serum→トリロジーの新製品とのことで試してみたくて購入。洗顔後すぐにつけるブースター的セラム。まだ使い出したばかりなので効果はよくわからないけど保湿力が上がるというか、そんな感じ。

*マークス&ウェブ ハーバルリペアシャンプー&コンディショナー→シャンプーは今使用中で、気に入ってるので詰め替えでリピート。コンディショナーも合わせてみたく買ってみました。

*SK-Ⅱ ピテラエッセンスセット→旦那からのクリスマスプレゼントです。フェイシャルトリートメントクリアローション30ml、フェイシャルトリートメントエッセンス75ml、フェイシャルトリートメントマスク1枚、コットン30枚のセット。年末に購入したのでこれにクレンジング、洗顔、RNAパワー(乳液)のサンプルセットとブランケットをつけてくれて、新年の福袋と同じセットにしてもらえました。感謝!

SK-Ⅱはサンプルしか使ったことがないので楽しみです!

 

 

こんな感じで、買い過ぎですね。

スキンケアは控え目に、の気持ちがヘアケアの方に裏目に出てしまったようで笑

シャンプー類もしばらく買えませんなぁ。