
モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

【福袋】The Organic Pharmacy

前回の記事で、今月はもうあと予約してる物だけと書いたのですが、最近かなり気になってるオーガニックファーマシーの福袋、販売開始からちょっと時間が過ぎてから覗いたら、まだ買えたので買ってしまいました。

 

メインのバタークレンザーはそれほど感激するものでもないなと正直思ってたのですが、サンプルで使ったフェイスジェルとフェイスファーミングセラムがものすごく良かったので、ミニサイズが入ってたのが一番嬉しいですね。

 

f:id:morphinekiss:20170111161115j:image

(これが、以前頂いたサンプル)

 

さて福袋の中身。

f:id:morphinekiss:20170111161205j:image

現品2点、ミニサイズが4点。クレンザーに使うモスリンクロスも入ってました。

 

*Ca バタークレンザー  定価7800円 

f:id:morphinekiss:20170111161250j:image

こちらはミニサイズが二つ入ったお試しセットを使用しましたが、最近流行り?のバーム状のクレンジングです。

メイクと馴染ませたあと、付属のモスリンクロスを熱めのお湯で湿らせ絞ったもので10秒スチーム、その後にクロスで拭き取ります。

このクロスがちょっと粗めなのであまり力を入れないように…

メイクの落ちは良いと思いますし、全く乾燥もしません、しっとり。

でも私はクレンジングには、感覚的にもうちょいプラスαを求めてしまうので(洗い流した後のワァオ!みたいなやつ)、これに7800円はなぁ、、、てのが正直な感想かな。5000円くらいならね。

 

*R フェイシャル スプリッツ 定価6000円

f:id:morphinekiss:20170111162848j:image

乾燥肌、敏感肌向けの化粧水。

なぜこちらなんだ、私はハーバルトナーが欲しかった!笑

アロエベラ、ペルシャローズなどが配合され、肌を潤いで満たし、キメを整える効果があるようです。

成分はすごいシンプルで、アロエベラ果汁、水、ダマスクバラ花エキス、グリセリンソルビン酸

きっと良い香りなんだろうなぁ。

 

*H&J マスク(現品定価40ml 9500円)

*EP マスク ウィズ VC&P(現品定価40ml 11000円)

どちらも5mlサイズです。

f:id:morphinekiss:20170111163847j:image

H&JとはHONEY&JASMINEのこと。乾燥肌向けの潤いチャージの集中トリートメントマスク。

EPはenzyme peel。パイナップル、パパイヤのフルーツ酸でピーリング効果が期待できるマスクです。くすみ肌向けとのことでこれは楽しみだ!

どちらも5mlサイズなので使えるのは2回くらいかな?

しっかし、現品の定価…高いなぁ…

 

*AO フェイスジェル(現品定価35ml 12000円)

*AO フェイスファーミングセラム(現品定価35ml 18000円)

どちらも5mlサイズです。

f:id:morphinekiss:20170111164753j:image

これがお目当てでした。

現品なんかとてもじゃないけど国内価格ではなかなか買えませんからねぇ(;_;)

サンプルパウチでも1包で3〜4回使えたので、5mlでもだいぶ使えるんじゃないかな。

この二つを同量ずつ混ぜ合わせて使うのですが、これがまた素晴らしくて!

付けたてはちょっとペタペタヌルヌル…でも浸透してしまうとそれほどベタつきはありません。

翌朝はくすみが抜け、毛穴も閉じていて。

素直に、あー、これすごいなーと。

セラムの方はセラムというかオイルです。しかもかなり黄色い、いやオレンジかな?

なので付けたては手や顔が黄色くなるのですよ。だから夜に使うのが良いかなーと。

 

以上、福袋の詳細でした。定価の約半額強ほどの10000円。

私としては5000円高かったクリスマスコフレの方が魅力的だったかなぁ。

欲を言えば、クリームのサンプルパウチでも入ってたら良かったなぁ。

 

ついでに。オーガニックファーマシーと言えば、時々こちらのマスクを使ってます。

f:id:morphinekiss:20170111170226j:image

*FP ディープクレンザー&マスク

 

あまりよく説明を読まず購入したおバカな私

まさか粉状のマスクだとは思わず、驚きました笑

f:id:morphinekiss:20170111170508j:image

花びらとか植物のかけらみたいのが混ざってます。

これをお湯で溶いて顔に塗布するのですが、お湯の量の加減が難しい!

f:id:morphinekiss:20170111170638j:image

こんなんなります。

 

匂いはあまりよろしくないです。

味のないビスケットを砕いて水で溶いたような…?

でも塗布して数分おいて、モスリンクロスで拭き取った後のお肌はなかなかのもの。

とにかくめんどくさいマスクなので使用頻度は低めなのですが…笑

時間と心に余裕がある夜に。