
モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

次のスキンケア

最近ちょっとかなり無気力な状態が続いていて、やらなきゃいけないこと、やるべきこと、いろいろ滞ってて…

ま、こんな時は深く考えても仕方ないので、焦らずマイペースで。

 

気分転換に、次に使うスキンケアを、在庫の引き出しをゴソゴソしながら考えてみました。

(在庫の数の多さにはウンザリしますが、次は何を使おうか、組み合わせを考えるのは楽しいです)

 

今の夜のスキンケアは、ほぼトリロジーのライン使い。

クレンジングはフィッツで、その後クリニークで拭き取りをして、以後全てトリロジーのロザピンラディアンスセラム→ハイドラトーンソフト二ングローション→CoQ10ブースターオイル→ニュートリエントプラス ファーミングセラム→ロザピンナイトクリーム、の順でこれでもかってほど重ねまくってます笑

 

で、トリロジーってミストトナーのコスパはものすごく悪いなあと思うのですが、それ以外のアイテムは飽きるほどなかなか減らない!(私だけかな?夜のみ使用だからかな?)

10月末から使い出したハイドラトーン、とろみが強いせいかこいつがかなり手ごわいコスパ力で…

 

CoQ10オイルとともに、ようやく残りここまでになりました!

f:id:morphinekiss:20170122183503j:image

今月中には使い切れたらいいなぁ。

 

で、次に何を使おうか考えた結果。

 

f:id:morphinekiss:20170122183632j:image

この三つを新たに投入しようかと♡

というのも、ニールズのミストの使用期限が、なんと今年の3月!

こりゃ最優先で使わんと!

てことで、このミストにはやっぱりこのトナー。このコンビは崩したくないです。

で、オイルはもうかれこれ1年寝かせてしまったキールズのミッドナイトボタニカルコンセントレートにしてみようと思います。

15mlサイズなので使い切るタイミングがミストと合う、かなーと予測して。

その間、クリニークにはお休みしてもらいます笑(ちょっとくらい放置できる'であろう`ところがケミカルコスメの良いところです)

 

クリームはまだトリロジーが終わりそうもないので継続で。

 

ちなみに朝は今結構めちゃくちゃで、ブランドの統一も何もあったもんじゃないのですが、肌の調子は特に悪くならないし乾燥もしないので、使いかけからしっかり使っていきます。

 

どうでも良い記事でした笑