モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

【使い切り 1月分】

1月分の使い切りコスメのまとめです。

 

f:id:morphinekiss:20170131170436j:image

 *Trilogy Cream Cleanser→朝洗顔に使用してました。洗い上がりがもっちりすべすべで本当に良かったです。来季の秋冬の洗顔にまたきっと使うと思います!

*LUX スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー うねりケアトリートメント→ オージュアを買うまでのつなぎでしたが、重くなりすぎずなかなか良かったと思います。加齢とともに少し髪にうねりが出てきたので、シャンプーも試してみたいところです。

*MARKS&WEB ハーバルリペアシャンプー ゼラニウム/ローズマリー→もっちりとした泡立ちがとても好みのシャンプーでした。仕上がりも良く、香りも大好きなゼラニウムが気に入ったので詰め替え用を購入してあります。

ソフィーナグレイス 高保湿乳液〈美白〉しっとり 13gサイズ→50代〜向けとのことですが、とても使用感が良く、若い方でも全然OK、私はむしろボーテより好みでした。美白効果はわかりませんでしたが、ベタつかない乳液が好みの方には年代問わずお勧めです。

メイベリン ラッシュニスタ ブラック→なんだかんだ3本くらい使ったマスカラです。可もなく不可もなくで、プチプラで悩んだらとりあえずこれ、みたいな感じでした。今はメイベリンの別のを使ってます。

ソフィーナグレイス 高保湿化粧水〈美白〉しっとり 30mlサイズ→こちらも乳液同様とても良い使用感でした。保湿感が私にちょうど良く、浸透も良かったです。ソフィーナは人工香料とはいえとても癒される良い匂いで好きですね。グレイスは特に何かにずば抜けた効果がある訳ではないように思いますが、悪くなることもなく安定した感じが好みでした。

 

f:id:morphinekiss:20170131172150j:image

ローラメルシエ ミネラルフィニッシングパウダー→これは私の鉄板コスメの一つ。もう6年くらい愛用しています。廃盤にならないことを日々願ってます笑

キールズ ナリッシングシャンプー 65mlサイズ→バースデーギフトで頂いたものです。泡立ちや仕上がりはとても良かったです!キールズは大好きなスキンケアブランドの一つなので、ヘアケアも現品をじっくり使ってみたいですね。

*nature's gate moisturising lotion→iHerbで購入。ボディーローションですが、テクスチャはゆるめのクリームのよう。少し馴染むのに時間はかかりますが、保湿力はバツグン。翌日湯船に入る前にしっかりシャワーで流さないとヌルヌルしちゃうほど。さすがに私には暖かい季節には重いので、また寒くなる頃に買いたいと思います。コスパも素晴らしいです。

*オーガニックファーマシー ヴァージンコールドプレス ローズヒップオイル 5mlサイズ→トリロジーのローズヒップオイルと比較すると、まず匂いがトリロジーほど強くない、というかローズヒップ特有の魚臭さはほぼ感じませんでした。匂いが苦手な方はオーガニックファーマシーを使うと良いと思います。効果は個人的にはやはりトリロジーのロザピンに軍配かなあ。

 

f:id:morphinekiss:20170131174111j:image

*ルルルン プレシャス レッド 7枚入り

*ルルルン one

私はあまりフェイスマスクは好きではないのですが、ルルルンのプレシャスとoneは痒くならなかったのでたまに使っていこうかなと思います(同じルルルンでも普通のやつはダメでした)。

しかしoneの方はかなり厚手のマスクなのは良いけど、私には少し重いなぁと感じました。プレシャスはちょうどいい感じ。

 

あと画像はもう載せませんが、毎度のリルジュ リカバリーエッセンスも使い切ってます。17本目?もうよくわからない笑

でもこれは、確実にまだまだこれから先も使い続ける美容液です!