モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

お肌の乾燥に、レスキューコスメたち

毎年1月2月になると、乾燥からくる肌のピリピリに悩まされます。

これが悪化するとニキビになったりするので、ピリッと感じたらすぐコスメを切り替えます。

 

去年はアルージェのトラブルリペアリキッドはじめ、アルージェとキュレルに助けられました。

トラブルリペアリキッドは本当にオススメです!

 

今年もその2ブランドでもよかったのですが…

新たに買い揃える余裕もあまりなく

 

f:id:morphinekiss:20170218124210j:image

取り急ぎ、家にたくさんあったnovのサンプルと、少し前に買っておいたコスメディカにお世話になることにしました。

 

novは皮膚科で処方されたり、ドラッグストアやバラエティショップでも手軽に買えるので試しやすいと思います。

novはニキビケアラインも充実しています。

私が今回使用してるラインは、朝にピンクのエイジング用ラインのL&W、夜に敏感&乾燥肌用のⅢです。

どちらも結構こってりこっくりしたテクスチャーですが、不思議とそれほど不快感はありません。守ってくれてる!って感じ。

3日ほど使用しましたが、ビリビリは治まり肌が柔らかくなった気がします。

特に気に入ったのはクレンジングクリームです。

 

 

そして、コスメディカ。

こちらもドラッグストアで買えるのですが、意外と取り扱ってるお店が少ないようです。

 

クリームと洗顔石鹸がありまして、クリームは洗顔後最初につける、ちょっと珍しいクリームタイプのブースターのような役目。

f:id:morphinekiss:20170218130028j:image

結構こってりしてるのですが、その後につける化粧水の入りが良くなります。

私の大好きなライスパワーNo.11を配合してるので、潤い改善効果は抜群、のはず!

クリームなのでやはり少し重めに感じるので、私はこちらは夜に使用しています。

 

f:id:morphinekiss:20170218130039j:image

洗顔石鹸は軽めの泡立ちですが、つっぱりもほぼ感じず、お肌がつるんとなります。

朝洗顔に使ってます。

 

まだまだ乾燥もするし、花粉症の方はさらにお肌が荒れたりして、お手入れが難しい季節ですね。

肌の調子が悪い時のための自分なりのレスキューコスメを揃えておくのも良いですね。

私のオススメは、キュレル、アルージェ、nov、コスメディカ、ということで♡