モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

MAKE UP FOREVER ウルトラHDプレストパウダー

久しぶりに購入コスメのご紹介です。

 

もう4〜5個はリピートしてきたNARSのライトリフレクティング セッティングパウダーがそろそろなくなりそうで、次のプレストはどうしようか迷っていました。

 

NARSをリピートする時に必ず迷ってきたMAKE UP FOREVER(以下MUFE)。

NARSと同じような感じなので一度試してみたいとずっと思っていました。

ちょうどMUFEがリニューアルしたこともあり、今回初購入に至りました。

 

f:id:morphinekiss:20170331105027j:image

パッケージはなんと缶!

 

f:id:morphinekiss:20170331105115j:image

パフもフィルムもなしでした💦

 

f:id:morphinekiss:20170331105221j:image

軽く指にとってみた感じ。

NARS同様、片栗粉みたいな真っ白でキメ細かい粉質です。

 

早速お直しに使ってみました。

うん、良い!

お直しプレストはNARSがNo.1だと思ってきましたが、遜色ありません。

少し皮脂が浮いてテカリ気味になった肌もサラッと綺麗に直してくれました。

これからの季節、お直しに大活躍してくれそうだなぁと思います!

 

 

買いやすさではNARSの方が上かなぁと思います。公式始め、割といろんなサイトで購入できます(個人輸入サイトでは少しお安めだったり)。

MUFEは店舗が少ない上、取り扱いサイトもあまり多くないので少し不便かなぁと個人的には感じます。

 

今回は阪急オンラインで購入しました。

f:id:morphinekiss:20170331105950j:image

購入時にサンプル2種を選ぶことができましたので、私はヘレナのP.C.スキンミュニティの美容液とクリーム、そして憧れのシスレーのエコロジカルコムパウンドを選択しました。

 

それからMUFEの新作ファンデのウォーターブレンドと、スキンブースターのサンプルも入っていました!

なんだなんだ阪急オンライン、素晴らしいサービスじゃないか!

これからは阪急オンラインを利用しよう(*´꒳`*)

 

 

…とはいえ

諸事情により、しばらくコスメのお買い物は本気で自粛と相成りまして。

ひとまずこのプレストが最後かなぁと。

まあ、もちろん必要な物は買いますけどね笑

後悔ばかりしていた大量の在庫、今となっては持ってて良かった!というオチとなりました笑

 

では、近々また使い切り更新します(*´꒳`*)