
モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

【使い切り】ニールズヤードの良さを再確認

さて早速使い切りコスメを。

今回は結構頑張ったかな?

 

f:id:morphinekiss:20170406211118j:image

*Trilogy Rosapene Night Cream→使い始めた頃は油分が多いせいかなんかしっくりこない感触でしたが、使い切る頃にはすっかりお気に入りに。香りも良いし、肌のツヤがすごく良くなったなと。また秋以降に使いたいナイトクリームです。

*Trilogy Rosapene Radiance Serum、同Age-Proof CoQ10 Booster Oil→セラムはトリロジーの新製品。初めは使い方を間違えていて、しばらく化粧水の前に使っていたのです、なぜかの勘違い💦 そのせいかあまり良さを感じなかったのです。間違いに気づき、化粧水、CoQ10オイルの後に使うようにしたら、もう全然違いましたね。その後のナイトクリームとの相乗効果でかなり良い状態を保つことができました。

オイルの方も文句なしです!ロザピンオイルとの併用もかなり良かったし、ラディアンスセラムともバッチリです。

秋冬はトリロジー、今後も継続していきたいなと思いました。

ソフィーナip 美活パワームース→洗顔後すぐに使う"土台美容液"。所謂炭酸泡のような刺激はない柔らかな泡ですが、血行促進効果は抜群。 マイクロバブルが美容成分をしっかり肌に届けながら炭酸パワーが滞りがちな肌の血流を促してくれる。その結果、肌が活き活きとしてハリやつやが出てざらつきも除去してくれ、その後のアイテムの浸透を良くしてくれるという、まさに肌の土台からテコ入れしてくれる心強い美容液。

なんとなく使い始めたのですが、寒い朝の肌には欠かせないアイテムでした。暖かくなってきた今もリピートして使っています。レフィルがある点も良いですね。

 

*Dior ディオールショウ マキシマイザー3D→マスカラ下地でありながら、夜にも使うことでまつ毛美容液の役目も果たす、という物。まつ毛が貧相な私はもちろんその評判の良さに飛びつきました。

下地としては本当に良くて、ボリュームとカールキープ力はなかなかのもの。しかし夜までまつ毛に白い物をつける、のに抵抗があり、夜に使うことは一度しかありませんでした。なので美容液効果は実感できず。

下地だけなら他にももっと安くて良いものがあるしなぁ…と、リピートは今の所見送っています。

 

*korres 3in1 ミルクプロテインクレンザー→3in1、つまりこれ一本でメイク、アイメイクのクレンジング、そして洗顔までできるという謳い文句のクレンザー。ですが私は朝洗顔のみに使用しました。

緩めのミルク状で、ほんのりミルクの香り。ハウスオブローゼのミルククレンジングを思い出しました。

朝洗顔の使用感のみになりますが、とにかくしっとりした洗い上がりで、乾燥する冬にはもってこいだと思います。さっぱり洗い上げたい人には重く感じると思います。

また機会があれば使いたいと思いました!

 

*シャネル ブルーセラム(5mlサイズ)&キールズ クリームSP(サンプルパウチ)→ブルーセラムはアットコスメで当選したものです。5ml×3本セット、現品の半分、6000円相当です!二本使いきってみての感想ですが、とにかく香りが良い、というのが一番気に入った点。爽やかなグリーンフローラル?とにかく爽やかです。

美容液の前に使う美容液、とのことですが、これ単体だと肌にはどんな効果があるのか、二本使いきってもまだよくわからずにいます。

ただジェル状美容液お得意のモチっとしたハリ感は感じられるし、その後に使う美容液やオイルの邪魔にもなりません。12000円出して買うか?と考えるとなかなか決定打に欠ける感じ、ですかね?

キールズのクリームSP。こちらは発売当初から大好きなクリームです。軽めのテクスチャーですが保湿力は優秀で、何と言っても肌がツヤツヤになるのがたまらなく好き。

ミッドナイトボタニカルコンセントレートと合わせるのが最高に好きですね。

キールズは特にクリームが精鋭揃いだと思います。今、朝のクリームにUFCインテンスクリームを使っていますが、これも良いクリーム。残念ながら廃盤になってしまいましたが…😢

 

f:id:morphinekiss:20170406225941j:image

*ニールズヤード フランキンセンス フェイシャルウォッシュ(50mlサイズ)→フランキンセンスのクレンジングの後の洗顔に使いました。泡立たない、泡立てない?ミルク状の洗顔料。クレンジングと併用することでくすみが抜け一段明るくなります。本当に好きな洗顔料です。

 

*ニールズヤード フランキンセンス クレンザー→洗顔同様素晴らしいクレンジング。少し多めに使うのがポイントかなぁと。コスパは悪くなりますが、その方が良さを実感できると思います。

洗顔とセットでまた使いたいと思います。

 

*ニールズヤード フランキンセンス ミストトナー→ニールズの拭き取りトナーの後にこちらをブシュブシュと。フランキンセンスの良い香りと程よいしっとり感に癒されるトナー。

ハリも見事に出るので、オーガニックコスメの中でもかなり実力派だと思います。

もう少し容量が多いといいなと思います。

 

*nature's  gate シャンプー カモミール→これはもう定番です。iHerbで購入、が前提ですが、お値段も手頃で容量も多く、そして使用感や仕上がりも文句なしです。ストックもあるし、まだまだ使い続けたいと思います。

 

今回はトリロジーとニールズがメインでした。

正直言うと、ここのところ少しオーガニックコスメから一線引いていた部分もありました。

歳を重ねるにつれ、どうしてもケミカルコスメの即効性ある効果に惹かれることが多くなりました。

しかしながらこの2ブランドはケミカルコスメとは根本的に違いはあるものの、満足度はケミカルコスメに全く引けをとらない実力派オーガニックだなと再確認しました。

私は特にオーガニックだのケミカルだのにこだわりはありませんが、今後オーガニックを使うなら基本的にはこの2ブランドだなと思ってます。効果を感じにくいオーガニックコスメからは卒業ですね。これも本当に様々なオーガニックコスメを試してきて出た答えです。

(まだ未開封のオーガニックコスメも多々あるのでまた変わるかもしれませんが笑)

 

 

 

ようやく春本番、暖かい日が多くなりましたね。

桜も都内では満開のところもあるとか。

 

先日、娘が専門学校に入学しました。

その時に今年初の桜を見ることができました。

f:id:morphinekiss:20170406232053j:image

大井町の線路沿いにある桜並木。

満開ではありませんでしたが、とても綺麗でした。

 

春は一番好きな季節ですが、ポーッとしてるとすぐ夏になってしまうので、しっかり堪能したいと思います。