モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

今の私、これからの私

思えば数年間生活の一部だったTwitterもすっかり忘れていた日々です。

久しぶりに開いてみたら、思いっきり変わっていて本当に驚きました。

使いづらそうだなぁ、と。

 

なので、ここでまとめて今の私の近況を。

 

四月中旬から新しい仕事を始め、二ヶ月が過ぎました。

週4日、だいたい4〜5時間、1日だけ6時間ほど働いています。

まだ収入は安定していませんが、少しは生活の足しになる感じです。

仕事の内容は今までの仕事とだいたい似た感じで、でも一番苦痛だった接客がほぼないので、本当にマイペースにコツコツ、楽しく働いています。

社員さんもパートさんもみんないい人で、休みの日に顔を出してもみんな気さくに声をかけてくれて。

もちろん、何十人も従業員がいるので中には変わった人もいるけど、まあそれはそれで特に苦ではありません。挨拶だけしとけば良いので。

お金のためもありましたが、何より心と身体のリハビリのためにとほとんど賭けの気持ちで始めた仕事ですが、本当に良い職場に恵まれました。

その証拠に、ずっと痛かった心臓が痛むことはもうほぼありません。

力仕事も多いので帰宅すると心底クタクタではありますが、心は全く疲れてないので本当に嬉しい限り。

 

休みの日にはのんびり…と言いたいところですが、子供会がとにかく忙しく、毎日何かしらやること、解決しなきゃいけないこと、自治会との連携などで山積したことを片付ける休日です。

始まるまでは嫌で嫌で仕方なかった子供会ですが、この忙しさがさらに私の心を元気にしてくれてるように感じます(もちろんイヤになる事も多々ありますが)。

 

仕事と子供会のおかげで、たくさんの人との関わりが生まれ、基本的に人付き合いは苦手なはずだった私も何だか別人になれたようです。

 

旦那と仕事が別になったので、会話も増えました。時間帯が逆なのでなかなかゆっくり会えないのですが、会った時にはマシンガンのように話してます笑

 

先月祖母が亡くなったこともあり、休みの日には実家に行くこともかなり増えました。

最近は週一で行ってるくらい。

もうすぐ納骨がありひと段落しますが、両親との同居の目処もぼんやりとついてきたので、その時に向けて今から少しずつ心構えをしておこうとおもっています。

 

忙しい毎日だけど、Twitterに呟くようなことは何もありません。

今までなにをあんなに呟いていたのか。呟くことでなにを求めていたのか。

 

でも、あの鍵のかかった小さな居場所で出会えた人たちや知り得たことはかけがえのない宝物です。

何度も何度もいろんな人に助けてもらいました。

いろんなことを教えてもらいました。

本当に感謝しています。

 

しばらく、まだまだ慌ただしい日々は終わりそうにないのでTwitterには現れませんが、私は元気です。きっともっと元気になります。

便りがないのは元気な証拠、とおもって下さい。

 

 

ではまたいつか。

LINE知ってる方はいつでも連絡くださいね。