モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

夏のコスメ

かなり暑くなり、いよいよ夏本番ですね!

まだ梅雨明けしてないとか嘘みたいです。

 

汗はかくし日焼けも気になるし頭皮も心配だし…

 

で、少し、夏本番の準備。

 

f:id:morphinekiss:20170712172535j:image

ソフィーナ アルブラン 薬用美白 UVプロテクター

*ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 002

*ロレアルパリ インファリブル ステイフレッシュ ファンデーション 125

 

日焼け止め大嫌いで日傘もアームカバーも大嫌いな私

あまり焼けやすいタイプでもないから毎年身体に関してはもはやウェルカム紫外線!だったのですが…

デコルテに、シャツの形の日焼けがうっすらと…みっともない!

急に気になりだし、アルブランの日焼け止めを買ってみました。

結局塗るのを忘れるのがオチな気もするけど、気をつけよう!

 

ヴィセ アヴァンは、近所では見かけたことがなかったので、せっかくだから買ってみた。

その前に見たDAZZ SHOPのアイシャドウの方が断然好みだったのですが、なんせ田舎なのでお取り寄せ商品。笑。またの機会に。

 

ロレアルのファンデーション、plaza先行販売の日にたまたまサンプルをもらい使ってみたら、全然崩れないのに乾燥しないしなんか良い香りだし、すっかりお気に入りに。

現品買って来ました。

仕事中ずっとマスクをしてるので崩れが気になってたし、崩れに強く愛用してた米肌のCCがそろそろなくなりそうなので。

これで2000円とか!素晴らしい!

 

 

夏の頭皮のかゆみ

そんなひどくはないけど、たくさん汗かいた日なんかは気になります

サンプルを何度か使ってみてとても気に入り現品買いしたのがこちらのシャンコン。

 

f:id:morphinekiss:20170712173802j:image

POLA  FORM シャンプー、コンディショナー(まとまりタイプ)

頭皮がスカッとします!かといってそんな強い爽快感ではなく、ほどほど。

ハーブ系の香りも好み。

とにかく仕上がりがサラッサラ💕

重めのしっとり系は苦手なので、軽くサラサラに仕上がることが大前提。

男ウケする香りではないけど…笑

そんなのは関係ございません。

 

 

さあこれで夏を乗り切ろう!仕事頑張ろ!

 

あ、そうそう、この前すごく良い拭き取りアイテムに出逢えたので、またご紹介しますね。