モルヒネ

日々是精進也、単なる走り書き

日々

毎日暑いですね…

外と家、職場の温度差に若干やられ気味です。

でもバテてなんかいられません!

子供会の最大行事、夏祭りがいよいよ今週末。

その関係で、今日は自治会主催の盆踊りの練習に参加してきました。

盆踊りなんかこの人生でほぼ踊った経験ゼロ。

なのにいきなり7曲くらいを1時間半で叩き込まれました。

教えてくれたおばあちゃん達、みなさん優しいし、元気で可愛らしい!

飴とか自家製の漬け物とか、いろいろ食べさせてくれた笑

私もおばあちゃんになったら、盆踊りとか敬老会とか、こういうのもありだな、と思いました。

まあ。盆踊り自体は、お祭り当日には踊ってる暇など皆無なので、参加した意味ね…笑

 

仕事の方は、ようやく3カ月間の研修期間が終わり、晴れて正式採用、のようですが、形式だけの話みたいで。

変わった事といえば、職場で買い物をしたら、その金額の何%かが給料にキャッシュバックされる資格を得た、くらい。

あと3カ月経てば、希望すれば社会保険に加入する資格を得る、という感じです。

最近休憩室でいろんな人といろんな話をする機会が多くなりました。

いろいろ教えてもらえるので助かってます。

 

 

ちょっとパートを始めてみただけで、いろんなことがどんどん変わっていった3カ月。

ネガティヴな感情ももうほとんどありません。

常に後ろ向きで世界一の人見知りと自負していたはずが、たくさんの人と接し、話し、笑っている今。

それは職場の人だったり、子供会、自治会の人だったり、お客さんだったり、そして家族だったり。

まだまだ薬にも頼ってはいますが、近い将来、それもなくなることを信じられる気がしています。

人のパワーってすごい!

それは、良くも悪くも。

悪い感情のパワーはいつか必ず自分に返ってくる。

時間はかかっても、悪い感情は頭の中から消し、文章にも言葉にもしないようにする(言霊って本当にあるからね!)。

なかなか難しいことだけど、これができればきっと変われる。私は変わりました。

もちろん生きている以上多少問題だってあるけど、

「生きてさえいればどーにかなるさ」

そう思えるように。

 

猛暑の折、ご自愛くださいませ。

 

また、先の九州地方の豪雨被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

旦那の実家は被災地の本当にすぐ近く。義姉も被災地に住んでるので人ごとではありませんでした。

八百万の神様が、何やらお怒りなのかなと、少し感じております…